09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

フィナモレソックリのシャツ!その正体とは

2012年 10月04日 20:26 (木)


今日はTM&SONSさんで購入した、フィナモレソックリのシャツを紹介したいと思います。

フィナモレと言えばセルジオに代表される襟の高さとホリゾンタルカラーの襟型が有名ですが、今回紹介するのはこの襟がフィナモレソックリなんです。

その気になるブランドがこちら!


NEC_5363-1.jpg



NEC_5367-1.jpg

センチネルのシャツです!

ネイビーを基調にパープルとホワイトのチェックがネイビートーンの組み合わせに合いそうです!


そして、さらに気になる襟型ですが


NEC_5369-1.jpg

この通り、フィナモレソックリなんです!

記事は秋冬仕様で、厚みのある素材でドレスシャツと同じように襟や袖に芯が入ってます。

なので、ジャケットからこんな風に
NEC_5414-1.jpg


シャツの袖を覗かせる事も可能です!

襟の収まりも良く、こちらもフィナモレに負けてません!


NEC_5452-1.jpg

これでお値段が定価でフィナモレの三分の一ですから、買わない手はありません!

ちなみに定価が三分の一ですので!

伊達男が購入したのはさらにその半額ですから(^_^;)

凄い話ですね(笑)

スーツのドレスダウンやカジュアルジャケットとの組み合わせと、考えただけでワクワクしてくるのは伊達男だけでしょうか?

そこでさっそく、ボリオリのコートジャケットに合わせてみました♪

まずは白パンと

NEC_5422-1.jpg

ジャケット:ボリオリコート
シャツ:センチネル
パンツ:ルイジボレリ
バッグ:ラバケッタグラッサ



お次はデニムと


NEC_5471-1.jpg

デニム:シビリア

ちなみにシャツ購入後、後日TM&SONSさんへ行ったのですが、他にも様々な種類のシャツがあったのですが、予想通り殆ど売れてました(^_^;)

勿論センチネルのシャツを着て行ってきましたよ♪

この日は1人だったので、白パンで!

NEC_5381-1.jpg

靴はAmazonで購入したフェランテです。

ネイビーを取り入れたホワイトグラデーションが気に入ってます♪

こんな感じで気分よく自宅に帰ってきたのですが、帰宅後に悲しい事が‥

なんと、ジャケットの脇が

NEC_5474-1.jpg

破れていたんです(T_T)

という事で後日アルバーノさんへ、修理を依頼することになるのですが‥

この話しの続きはもう少し後から記事にしたいと思います(笑)

次回はちょっと趣向を変えて、手持ちのアイテムを使ったコーディネートをテーマに記事にしたいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆  伊達男さん

2012年10月04日 21:25

見た目は正にフィナモレじゃないですか?!


しかも、価格もリーズナブル!


伊達男さん買い物上手ですね。

先日、フィナモレセルジオのネル素材のブルーのギンガムチェックを定価で買った私が馬鹿らしくも思えます....


本日はタトラスのネイビーのダウンベストを購入しました。

残暑もそろそろ終わりですから、オシャレが楽しみになってきましたね♪


※伊達男さん、ジャケスタイル毎度カッコ良すぎです!



2012年10月04日 21:40

カズさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

そして毎度毎度誉めすぎです(笑)

これだけ安いと気軽に使えるので重宝してます!

サイズあればもっとおかわりしてますね(^_^;)

タトラスのネイビーダウン購入ですか!?

スーツやジャケットの上に羽織ってジャッカジレに挑戦したいです(>_<)

2012年10月04日 22:22

ジャケットに羽織りたくタトラスのネイビーダウンベストにしました(^o^)v


ジョンスメドレーやクルチアーニのカーデにも合うかと思い☆

伊達男さんが先日おっしゃってました、ヤコブのネイビーコーデュロイパンツ見付けましたよ(^o^)v


いいですね~!

でも先日J.W.BRNEのブルーコーデュロイパンツを買ってしまったので被るので購入はしませんでしたが

さすがヤコブ!って感じです。

伊達男さんのオシャレテク参考になりますのでまた覗きにきますねq(^-^q)

なるほどなるほど(^^)

2012年10月04日 22:30

最近のダウンは、カジュアル使いだけでなく、ONスタイルにも使えるところが良いですよね~♪

JWのコーデュロイを既にお持ちなんですね。

今季のJWはよりスリムフィットモデル化されているので、タトラスとの相性もバツグンですね!

季節感を出したネイビートーンが横浜の街に映えますね!

伊達男さん詳しいですよ!

2012年10月04日 22:52

その通りなんです!

今季のJ.W はより一層スリムになりストレッチがかなり効いているのでストレスレスなんですよ(^-^)


形が綺麗だからサイズがああればベージュも購入予定です♪






マジですか!?

2012年10月04日 22:58

色違い検討中ですか!?

確かに自分のサイズに合うパンツなら全然有りですよね。

僕もパンツのマイサイズがあるので、昔のパンツはそれに直してはいてます。

J.Wはセールに期待します(^_^;)

2012年10月05日 01:51

伊達男さん、こんばんは
センチネルのシャツほんとにフィナモレそっくりですね!!
その値段なら気兼ねなく着れそうで羨ましいです。

それにしても、ジャケット豪快に破けましたね(゜゜)

2012年10月05日 22:43

生意気小僧さん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

フィナモレソックリなのもさることながら、やっぱりこの値段!ってのが大きいです。

ジャケットやニットのインナーに今季は大活躍しそうです♪

ジャケットは派手にやらかしたのですが、縫い目部分だったのが幸いでした(^_^;)

2012年10月05日 22:46

Dateotokoさんこんばんわ☆

ホントにフィナモレにそっくりですね!チェックの色も自分好みですっ

しかもお財布にやさしいのですから、すぐに売れるのも頷けます!

コートのジャケットにもバッチリですが、なんとも痛々しい姿になられてしまって、お早い回復をお祈りしてますね。

2012年10月06日 15:41

HARURUさんこんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

このシャツはお買い得でした。

他にも色々あったのですが、おかわりしたいと考えた時は既に売り切れてました(^_^;)

ジャケットは縫い目部分だったので、大事に至らなさそうです(^^)

2012年10月12日 05:19

センチネル!買いそびれました。。。
お羨ましいです。
インディビジュアライスドシャツ、狙おうかなと思っています。
それかアルバーノさんでBDシャツを。。。
Coat、惨劇ですね(>_<)

2012年10月12日 13:55

どっとさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^^)

センチネル残念でしたね。

まあ、TMさんは他にも掘り出し物はありますからね!

心配ないさ~♪ですね(^^)

コートは昨日無事に戻ってきました。

ようやく一安心です。