08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

伊達男のもうひとつの顔!~アルバーノ本店営業主任の活動、レディース編~

2012年 10月14日 22:24 (日)

今日仕事から帰ってきたら丁度外出していた、嫁さんがアルバーノで購入した、あるアイテムを着ていたので、アルバーノ本店営業主任の活動!レディース編を記事にしたいと思います。

うちの嫁さんは基本的に伊達男のように洋服に執着しておらず、ここのブランドじゃなきゃ嫌だ!といったこだわりがありません。

なので、ギャル服から姉キャン系、ときに古着なども着たりします。

僕自身は自分の着たい服を着てればそれでいいと考えているので、服選びに関しては何も言わないようにしてますが、アドバイスを求められたら時は、ここぞとばかりに服選びに参加します。

インポートファッション好きな伊達男が選ぶ服装ですから、当然嫁さんの服もそれ系になるわけです。


そして、最近伊達男が勧めた服で嫁さんが購入したのがこちら!


NEC_5819-1.jpg



NEC_5846-1.jpg



チルコロのコットンジャケットです!

アルバーノさんのHPでこの記事を見た瞬間!

これは売れる!!

と感じ、翌日すぐに嫁を引き連れアルバーノさんに行きました。

早速商品を見て、試着させると嫁さんも満足した様子で、その後はアルバーノ本店営業主任の営業トークで購入となりました!

お値段はレディースの洋服の相場にしては高めの4万円(インポートジャケットと考えたら決して高くはないのですが、国内のレディース商品と比較するとの話です)だったのですが、そこは嫁さんの良いところで、良いと思ったものは高くても購入する考えの持ち主(これも伊達男の営業トークに丸めこまれた結果ですが)なので、購入に至りました。

こちらのジャケットですが、素材は

NEC_5835-1.jpg

コットン95%のスエット素材で、裏地はこんな感じになってます。


NEC_5836-1.jpg


ジャケット全体


NEC_5831-1.jpg

背中側の全体像


NEC_5844-1.jpg

着心地はEASYですが、ボタンはしっかりしたものを使ってます。

NEC_5833-1.jpg

袖は本切羽仕様

NEC_5793-1_20121014204323.jpg


チルコロのオリジナルハンガーもついてきました、というか頂きました。

NEC_5834-1.jpg


で、今日はこのチルコロのジャケットを着て娘と嫁さんで公園に行ってきました。

着用するとこんな感じです!

NEC_5781-1.jpg



NEC_5785-1.jpg



NEC_5779-1.jpg

正面から撮ると固まってしまうので、こっそり盗撮!?しました(笑)

ちなみにジャケット以外は全て聞いたことないメーカー(ギャル服や古着屋で公園したバッグ等)のを着ています。


流石に雑誌storyに掲載されるだけあり、綺麗なシルエットです。(初登場、チルコロ1901というタイトルでアルバーノのHPに掲載されていますので、気になる方はこちらもチェックしてみて下さい!)

女性物のジャケットは、今まで満足いく物がなかったのですがコレは当たりでした。

珍しく嫁さんもこれなら色違いで買っても良いかもと、言っていました。

洋服にこだわりのない、嫁さんでも満足してもらえるレディース商品も揃っているアルバーノ本店。

来週あたり、彼女・奥さんを連れて是非ともアルバーノでお待ちしております。

営業主任の営業トークは聞けませんが、満足してもらえる洋服は揃ってますので!


伊達男の今日の格好も記事にしたかったのですが、記事が長くなったので今日はこの辺で!

この続きは次回に持ち越したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月15日 01:26

伊達男さん、こんばんは!!

バタバタしていたらあっという間に記事が・・・(汗)
前の記事と合わせてコメントしますね~

かの名店アルバーノさんでそんなお仕事(?)をされていたとは・・・ジュリさんに続き、ネットでお見知りの方二人が営業担当なんですね(笑)
ファンション好き、センスはアルバーノさんの太鼓判ということですね~。
ホントに機会があったら一度足を運びたいお店です。

今回のレディースのジャケットも大変興味アリです。
ここのところわりとよくレディスの服も記事にするので。
実は少し前からずっと、妻がジャケット欲しいと言っていたんですが、なかなか見つからずなんですよね。
やっぱり安いと縫製・生地がそこそこなものですから、決め切らずといった具合で。
アルバーノさんにはすぐ行けないかもしれませんが、「チルコロ」の名前を覚えてチャンスがあればチェックですね!!

インポート♪

2012年10月15日 19:19

伊達男さん、こんばんは☆

確かに!!アルバーノのレディースのインポートってスゴイですよね!?
僕も何度かしかお邪魔したことがないですが、かなり充実していた記憶があります(@0@)!!

ボリオリ、BARBA、PT0Wとか…♪
ある意味ヘタな大手さんより揃ってますよね!!

奥様、伊達男さんより男前!?な買い方されますね(笑)でもめっちゃお似合いですよ~!!
ウチの嫁もインポート系が好きなので、夫婦揃って共感できるのは嬉しいですよね♪

ただ…ハマるといろいろと大変ですからお気をつけを~(>0<)!!

アルバーノ!

2012年10月15日 19:35

Dateotokoさん、こんばんは!

アルバーノ本店営業主任のセールストーク、楽しみにしています。

地元にアルバーノがあったら、
試着するたびに、欲しくなりそうで
大変です。

私はセール情報などは妻に開示した上で
「安かったから!」と適当に割引率を高く報告して
買い物するケースが多い、臆病ものです。

妻には、やっぱりこちらが着てほしい洋服を提案することが多いですね。
知り合って四半世紀。
好みも把握してますしね。

まだまだ、お洒落頑張ります。

2012年10月15日 20:58

伊達男さんこんばんわ

営業主任の本領発揮ですね~
アルバーノさんでレディースの取り扱いがあるとは知りませんでした

大手のセレクトショップでは当たり前ですが、地方のショップではなかなか無いですから、
夫婦で買い物できるお店があるのはいいですねぇ~

岐阜のルッチカーレさんは昔はレディース取り扱っていたんですが、今はやってないので羨ましい限りです(>。<)/

2012年10月16日 08:59

リュータンさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

たま~にですが、北海道支店長さんのジュリさんと二人でアルバーノの広告塔になってます。

チルコロは僕も初めて知ったブランドなんですが、女性物のジャケットでこれだけしっかりしたテーラードジャケットに出会ったのは初めてでした。

リュータンさんの奥様もきっと気に入ると思いますよ!

アルバーノに来られる機会があれば、是非一報を!

アルバーノ営業主任が、富山の名店を案内しますので!

2012年10月16日 09:03

しょうちんさん、おはようございます!

いつもコメントありがとうございます!

確かにうちの嫁さんはある意味僕より男前な買い方してますね(笑)

やはり長年連れ添うと似たもの同士になるんですかね~(汗)

ただ、ハマる事は先ずないので、そこらへんは安心してます(笑)

2012年10月16日 09:10

Seabreezenさん、おはようございます(^^)

コメントありがとうございます。

アルバーノが近場にあると、本当にアブナいですよ!

いつも試着するんで、その内自分の服と勘違いしてしまいます(笑)

僕も嫁さんに突っ込まれたら安かったからと言ってあやふやにしてます(^_^;)

知り合って4半世紀ですか!

お互いの事熟知しているんでしょうね。

僕は今でも嫁さんの服の好みがよくわかりません(笑)

2012年10月16日 09:14

HARURUさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます(^^)

あの岐阜の名店のルッチカーレさんもレディース商品扱ってたんですか!?

今もやってたら、嫁さん連れてルッチカーレさん行ける口実になってたんですけどね~。

機会があれば、そちらの方にも足を運びたいです!