05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

晴れの日はスーツスタイルで!

2012年 10月22日 23:12 (月)


今回は七五三をテーマに記事を書いていきたいと思います。

伊達男の娘も早いものでもうすぐ3歳になります。

最近ではテレビを見てダンスしてみたり、教えてもない富山弁をって、「パパ、これまたいしといて~(片付けておいという意味です)」伊達男と会話してます。

ちなみに加藤ミリアの歌も歌いますよ!

「君に出会え~てよかった」って(笑)

そんな日々の成長著しい我が娘ですが、先日七五三シーズンにはちょっと早いのですが、家族三人で宮参りに高岡市内にある射水神社に行ってきました。

NEC_6196-1.jpg

当日は、いつもおてんばな娘も着物を着るとなぜかしおらしく

NEC_6167-1.jpg


いつもと違う娘の着物姿を、嫁さんも一生懸命写真に納めてました。



NEC_6203-1.jpg


参拝後は絵馬に願い事を書いて


NEC_6177-1.jpg


NEC_6172-1.jpg

嫁さんと一緒に飾って無事お宮参りは終わりました。

さてここで、ファッションブログに戻りまして

娘の晴れの日ということで、伊達男もいつも以上にハリキリました!

七五三ということで当然スーツスタイルなんですが、今日はビデオやデジカメでも記録していたので、娘が大人になってこの記録を見たときに、パパ格好いいっていってもらえるようガイオラスーツで!そこにド定番ではありますが、マタビシのネイビーソリッドタイにバルバのサックスシャツを合わせました。

NEC_6235-1.jpg

帰宅後動画や画像を見たのですが、やっぱりガイオラスーツはいいですね!手前味噌ですが、脚が長く見えるというか、見せてくれます!

そんな伊達男的に会心のスーツスタイルだったのですが、果たして、お父さん格好いいって言ってもらえるでしょうか?


成人式の時に家族でこの記録を一緒に見るのが、17年後の楽しみです。


そんな伊達男の気持ちを娘は知るわけもなく、今度は二人で記念撮影をしようとするのですが


NEC_6179-3.jpg


NEC_6185-1.jpg


大分慣れてきたこともあり、案の定アッチに行ったりコッチに行ったりと自由奔放でした。

娘が生まれてもうすぐ三年が経とうとしてますが、我が家では娘のおかげで笑わない日がないくらい笑顔の絶えない日々を過ごせています。


数年前まで、自分が父親になることなんて想像もつかなかったのに‥

これからも娘の成長を家族で笑って見守っていきたいと思います。


NEC_6249-1.jpg


でも、彼氏連れてきた時は笑って見守ることはしませんので(笑)


オチもついたところで次回のテーマですが、前回チラッと出ていたあの大物の詳細について記事にしたいと思います!

トラックバック

まとめ【晴れの日はスーツスタ】

2012年10月26日 19:45

今回は七五三をテーマに記事を書いていきたいと思います。伊達男の娘も早いものでもうすぐ3歳になります

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月23日 11:00

伊達男さんこんにちは
(・∀・)ノ



いやー! スーツ姿・・・


似合いすぎー!!( ☆∀☆)


の言葉しか見付かりません。


しかもネイビー、サックスブルーと私の定番カラーなので参考になります♪

伊達男さんのおすすめのスーツブランドはどこですか?


参考にしたいので宜しくお願いします\(^o^)/

七五三おめでとうございます!

2012年10月23日 12:34

伊達男さん、こんにちは☆

娘ちゃんの七五三だったのですね~
おめでとうございます!
髪の毛もバッチリ結ってもらって可愛いですね♪
奥さまも着物を着てらして素敵です!
私も七五三の時は着物着ようかな…

七五三や結婚式など映像や写真にず~っと残りますからね。
着る物はかなり重要ですよね!

伊達男さんのスーツスタイルもかなり決まってますよ(^^)
あと数年したら「将来はパパと結婚するんだ」と言われる気がします(笑)

Re: タイトルなし

2012年10月23日 12:48

カズさん、こんにちは!

いつもコメント!と言うよりお褒めの言葉ありがとうございます(笑)

17年後を見越して定番のネイビースーツにサックスシャツのネイビーソリッドタイにしました。

さて、オススメのスーツブランドという事ですが、やはりボリオリ、ガイオラでしょうか!

まぁスーツはこの2つのブランドのしか着たことないからなのですが(笑)

同じスーツブランドでもモデルによって全く違うので、一概には言えないのが本音です。

僕の場合はまずジャケットで選んで、次にスーツの場合はパンツのシルエットも重要なので、自分のお気に入りのシルエット(裾幅が何cmだとか、膝幅が何cmだとかを見て必ず腰位置を修正します。腰履き以上ウアスト未満の位置に合わせる事が出来るパンツを選びます)かどうか!若しくは直せるかで選びます。

そういった意味ではこのガイオラスーツはジャケットの着丈を直したたけなので、僕の理想のシルエットに近いスーツといえるかもしれません(^^)

スーツを選ぶ時は直す事も視野に入れて選ぶと、意外と選択肢が広がりますよ!

2012年10月23日 15:06

びえんぬさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^^)

七五三ということで家族みんなで気合いいれてみました。

嫁さんも久しぶりの着物に喜んでいました。

ちなみに既に娘には将来誰と結婚するの~?って聴いてます(^^)

勿論今は「パパ」って言わせてますよ(笑)

ただ、一番最初にこの質問したときに、「とこで~」って言われたときは笑いましたね(^^)

祝!七五三

2012年10月23日 20:47

Dateotokoさんこんばんわ☆

娘さんの七五三おめでとうございます。
着物もとってもお似合いですし、家族で決まりすぎですよ!!

こういう節目を迎えると親としての実感が強くなりますよね。

僕もパパ格好良いって、ずっと言われることが目標ですね~


2012年10月23日 21:50

HARURUさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

早いもので娘も七五三を迎える事が出来ました。

僕もちょっとは父親としての自覚が出てきたかな?

って感じです(笑)

次回はいよいよ!今季最大の大物紹介しますよ~(^^)