05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男が選んだ究極のスーツ!

2012年 10月24日 22:57 (水)


今日はいよいよ、今季伊達男が手に入れた大物を紹介したいと思います。


思い起こせば、今年の春夏にソレに出会ったものの他の子に気を取られているうちにあれよあれよと売れてしまい、手に入れる事が出来ませんでした(;_;)

そして、この秋冬は新たな魅力あるスーツが伊達男を誘惑し、その存在を忘れる所でしたが、遂に手に入れました!


NEC_6396-1.jpg


ボリオリの~


NEC_6301-1.jpg

COATモデルのスーツです!

今、様々なジャケットブランドが世に出ていますが、どれか一着だけ選べと言われたら迷わずこのボリオリCOATを選びます。

サイズ感はもちろん、着丈や袖丈も直す必要がないくらい伊達男の身体にフィットするんです!

そんなジャケットに同じ素材のパンツが付いたスーツ!

これを着ずに、伊達男の名前は名乗れません。

それでは今回購入したボリオリCOATスーツの詳細を見てみます。

まずは素材です。

コーデュロイ風のコットン素材にブルーグレーの製品染めを施してます。


NEC_6386-1.jpg

このスモーキーカラーが何とも言えない味わいがあります。



次にジャケットですが、先程言ったように直す必要のないくらい伊達男の身体にフィットしているので

NEC_6105-1.jpg

肩回りは勿論!


NEC_6104-1.jpg

背中にもビッタリとフィットし、伊達男をたくましく見せてくれます!

また、大抵のジャケットは袖付けは、仮付けもしくは後付けなのですが、COATモデルに限ってなのかアルバーノさんにあるCOATモデルだけなのかはわかりませんが、最初から

NEC_6378-2.jpg


本切羽になってます。

袖丈も直す必要がないので、最初から本切羽な所も伊達男にフィットしてます


仕様のタグを見ると

NEC_6388-1.jpg

ドロップ6となっていますが、実際は8です。

コレはボリオリ全般に同じ事が言えます。

次にパンツですが、いくらジャケットが格好良くてもパンツのシルエットが納得行くものでなければスーツで着る意味がありません。

しかしこのボリオリCOATスーツはそんなパンツにもこだわる伊達男の想いにもしっかりと応えてくれました。

NEC_6299-2.jpg

サイズ42で裾幅17.5cm,膝幅19.5cmのごく細テーパードシルエットになっています。

そこに裾をダブル幅4.5cmに仕上げ伊達男仕様のスーツが完成です!

しかし42のパンツは流石にウエストがきついです。

はけないことはないのですが、しゃがんだりした時にやってしまいそうなので、ウエストを2cm出してヒップも、自然な感じに仕上げてもらいました。

NEC_6393-1.jpg

あまり目立たないのですが、製品染めの商品ということで、ウエストの出した部分が白っぽくなってます。


恐らく製品染めしたときに染まってなかったのでしょう。
(シールが貼ってあったらしいです)

ウエスト部分が一番白っぽくなってたのてすが、スエードシューズに使うネイビーの靴墨を塗ってぼかしてます。


製品染めの場合、このようなこともあるので頭の片隅に入れといて下さい。

さあ、そしてそしてお待たせしました!

ボリオリCOATスーツの着用画像です。

OFFに着る、カジュアルなスーツなので基本的にはインナーは何でも有りです。

今回は初回ということで、ベーシックな感じでいきたいと思います。

まずは定番のフィナモレセルジオに合わせて


NEC_6255-1.jpg


NEC_6269-1.jpg

シャツと合わせる時はボタンを留めて着たいですね。

次にラフにカットソーと合わせて


NEC_6317-1.jpg

カットソー:ノリコイケ


NEC_6309-1.jpg

カットソーに合わせる時はボタンを外して、襟を立たせてジャケブルゾン風に着たいです。

締めは最近伊達男の中で流行っているジレを合わせたスタイルで



NEC_6129-1.jpg

ジレを挟む時はボタンを外して着る方が好きかな?

パツパツでボタンが留まらないというのが一番の理由ですが(笑)

こんな感じで今回はスーツとして紹介しましたが、勿論どちらも単品使いできるので、その汎用性は物凄く高くコストパフォーマンスに優れたアイテムと言えるでしょう。

まだまだ色々な組み合わせがありますが、今日の所はこの辺で!


そして次回のテーマですが、これまた伊達男日記史上でもかなりヒットな!新しいスーツスタイルの提案を記事にしたいと思います!!



トラックバック

まとめ【伊達男が選んだ究極の】

2012年10月26日 19:45

今日はいよいよ、今季伊達男が手に入れた大物を紹介したいと思います。思い起こせば、今年の春夏にソレに

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月25日 18:28

伊達男さん、こんばんわ!!
COATのスーツかっこいいですねぇ\(^^)/
ジャケットもミラクルフィット!!
スーツを着こなすとはホントに
伊達男ですよ(゜ロ゜)

COAT

2012年10月25日 22:11

伊達男さん、こんばんは☆

やはりヨミ通り!?COATモデルでしたか♪
しか~しスーツだったとは…。

にして42を着られるって本当にシャープですね~!
羨ましいですよ…(TUT)

僕もやはりCOATが欲しいですかね~(@0@)!
本当にド定番といえるくらいド定番!!

念願叶ったりですね~♪

2012年10月25日 22:36

Dateotokoさんこんばんわ☆

これは凄い大物ゲットですね!
私もコートモデル大好きですが、まさかのスーツとは!

ジャケットの良さは十分分かっていますが、パンツの完成度も高そうですね(>。<)/

スーツのカジュアル使いや単品使用など、色々幅広く使えて最高ですね~

2012年10月25日 23:35

生意気小僧さん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

ボリオリのCOATモデルは妙にしっくりくるんですよね~♪

念願叶って手に入れたCOATスーツ!

毎日コレ着そうな勢いです!

2012年10月25日 23:48

しょうちんさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

COATジャケットは持っているのですが、スーツは初めてでした。

42のパンツは頑張って着てます(笑)

体系が変わらない限り、着続けれる定番モデルなので後は体型維持を頑張ります。

2012年10月25日 23:54

HARURUさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございます。

COATジャケットの格好良さは周知されつつありますが、スーツとしてのパンツも他のパンツブランドに負けないくらい格好良く仕上がってます。

ジャケット、パンツとそれぞれ単品使いできるので色々な着こなしが楽しめそうです(^^)

2012年10月27日 07:56

こんにちは~

こだわりいいですね(^^)
最近、そんなこだわる人へってまして、
つまらないと思っています。

カッコいいです!

羨ましいサイズ!!

2012年10月27日 12:27

こんにちわ、転勤でご無沙汰しておりすいません(ペコリ)
このサイズが着れるなんて鍛え抜かれたBODYですね(感心)
私なんてプヨプヨだし激戦の46サイズなんで売り切れ御免状態ですよ
今シーズンはジャケットとスーツは見送り必至です
ボリオリはスーツでも単品使い両方できますから着こなしの幅が広がること間違いなしですね

2012年10月28日 08:29

flowerhさんおはようございます!

コメントありがとうございます。

こだわり大事ですよね!!

年とると周りにこだわりを持ってる人が少なくって^^;

いつまでもこだわり持ち続けたいです(^^)

2012年10月28日 08:36

そりそりさん、おはようございます!


コメントありがとうございます。

元々もやし体型というか、骨細なので42着れてるだけですから(汗)

COATスーツはコットン素材なのでパンツも単品使いしやすくかなり着こなしの幅が増えそうです(^^)

今季は多分コレばっかり着てますね。

2012年11月05日 07:34

Dateotokoさん、こんにちは。
記事をまとめてチェックしていまして、コメントが劇遅になっています

Re: タイトルなし

2012年11月05日 23:08

julieoさんこんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

遅レス気にしないで下さい(>_<)

COATスーツはjulieoさんがブログで格好よく着こなしているのを見て購入したんですよ~。

今季はjulieoさんの分までCOATスーツ着まくりますよ!!