09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男ライド!始めました👍

2016年 03月18日 13:56 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

ここ数日の花粉の飛散!ひどいですね😫

薬を処方してもらったのにかかわらず、くしゃみと目の痒みが治まりません😢

そんなわけで、今年から始めた新しい趣味が今出来てません😅

その趣味がコチラ!

201603181305064fc.jpg

自転車です!


自転車熱は周期的に現れるのですが、車生活が染みついた伊達男にとってはあまり必要のない物だったので、購入には至りませんでした。

ただ最近はブログ熱も少し冷めていることもあり、そんな時に好きな服を着て、格好いい自転車で走ったら気持ち良いんじゃないかと思い、年明けに購入しました♪

ただ自転車に関しては全くの素人であった為、当初はネットで安くて格好いい物を!という予定でしたが、洋服と同じで、実物を見ていない状態で買うのは得策ではないと思い、近所にある自転車屋に行ったところ、そこが思いのほか品揃えが豊富で、セール時期であったこと、メンテナンスがしっかり出来る体制がとれるということで、ネットでの購入はやめ、店舗での購入になりました。

ちなみに今回自転車を購入する上でどうしても外せなかったポイントが

・先ずは見た目が格好いいこと
・作りがしっかりしていること
・車におさまる自転車であること
・値段が安いこと

この4つでした。

当然予算があれば条件がいくらあっても関係ないのですが、今回購入したセンチュリオンのバックファイヤー50はそんな条件をクリアした自転車でした。

で、最近はこんな感じて
自転車×ファッションという生活を楽しんでいます♪

20160318130125b45.jpg

ジャケット:LBM1911
インナー:パタゴニア
パンツ:マウログリフォーニ


201603181300492c1.jpg

ジャケット:ボリオリコートモデル
インナー:スタイルエディッション
パンツ:シビリア


2016031813024472b.jpg

アウター:ミリタリーシャツ
インナー:パタゴニア
パンツ:シビリア


201603181303174e0.jpg


アウター:ドイツ軍モールスキンジャケット
インナー:ミリタリーF2ジャケット
パンツ:ヤコブ688

と、こんな感じでファッションと自転車を楽しんでいます♪

花粉が落ち着いたら、車で出掛けて知らない場所を自転車でブラブラしてみたいと思います!


メンズクラブスナップ撮影に参加してきました!

2015年 11月13日 21:18 (金)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

タイトルでもお伝えしましたが、この間あるイベントに参加するためこちらまで行ってきました!

20151111222414d79.jpg

北陸一の繁華街、金沢です!(画像は最近できた金沢キラリという建物で、H&MやLOFT等のテナントが入っています)

北陸新幹線の効果でしょうか?兼六園(金沢の有名な観光地)周辺は観光客の方であふれていました。

さて、そんな金沢で伊達男が参加してきたイベントがコチラ!

20151111222036b7c.jpg



メンズクラブ全国スナップ 金沢です!


今年の5月に続いての2回目の開催となります!

実は前回の金沢スナップにも参加しており、誌面の片隅にちょこっと掲載されています(((^^;)

今回のテーマは好印象アウターということで、ボリオリのステンカラーコートやシーラップのトレンチ等が候補にあげられたのですが、今回カジュアルライクな着こなしで望みたかった為、このようなスタイリングになりました!


201511112219155fc.jpg



ダウンベスト:ユニクロ サイズS
ニットジャケット:マウログリフォーニ サイズ44
ジレ:マリオムスカリエッロ サイズ46(お直し有り)
シャツ:フィナモレ セルジオ サイズ37
デニム:シビリア サイズ30
ベルト:アンドレアダミコ


スナップ撮影後に帰宅すると、娘からこんなプレゼントを頂きました(^-^)

201511112222399e2.jpg

奥さん曰く、子供が自主的に書いたそうで、いつもはツンツンな娘も今日は甘えてきて、伊達男も思わずにやけ顔が止まりませんでした(笑)


今回のスナップは12月発売のメンズクラブに掲載されるとのことで、誌面に掲載されることを祈ってます!



次回は冬のコートスタイルをテーマに記事にしたいと思います!

スティーブン・マックイーンをご存じですか?

2015年 10月19日 23:06 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

本日伊達男は娘の通っている保育園の、保育参加というイベントに参加してきました。

ひらたく言うとお父さん先生となり、子供たちと一緒に体操したり、鬼ごっこをしたりと普段見れない子供達の様子を間近め見ることが出来たり、なかなか子供と遊んであげることが出来ない親としては子供と沢山遊ぶ事が出来る良い機会となりました。

おかげで明日は筋肉痛間違いないです(笑)

さて、今回のテーマですが、皆さんこのかたをご存じですか?


201510192222095a0.jpg

映画好きの方なら恐らくわかると思います!

では次のヒントです



20151019222309b21.jpg



インポートファッション好きな方であれば、この写真が表紙となった雑誌をAmazon辺りで見かけたことはないでしょうか?


そんなお洒落で格好いい、まさに伊達男という言葉が似合うこの方こそ、アメリカの俳優でいらっしゃった、スティーブン・マックイーンさんです!

ここで簡単に紹介すると、スティーブンマックイーンさんとは、アメリカの俳 優で、スタントマンに頼らない本格的アクション俳 優として一時代を築き、世界中の映画ファン を熱狂させた方です。



代表作にはテレビドラマ『拳 銃無宿』、映画『荒野の七人』、『大脱 走』、『砲艦サンパブロ』、『ブリット』、 『ゲッタウェイ』、『パピヨン』、『タワー リング・インフェルノ』、『ハンター』な どがあります。

ちなみに代表作である「ブリット」では、タートルネックにハンティングジャケットを合わせたスタイルで登場しており、コレが今のインポートファッションにも影響を与えているとかいないとか言われています。

20151019222234dff.jpeg



*コチラはタートルネックだけですが、劇中ではタートルネックにジャケットを合わせた着こなしを見ることが出来ます。

また他にもこのような感じで

20151019222337b45.jpg


2015101922255243e.jpg

ニットを上手く着こなしたり


20151019222517856.jpg

テーパードを効かせたパンツを着こなしたり

はたまたこんなハードなレザーをさらりと着こなしたりと


20151019222404767.jpg

今見ても参考になる着こなしが沢山あります。

最近はインスタにはまりつつありますが、インスタでの皆さんの最新のスタイリングを見るのも刺激になりますが、こういった昔の着こなしを見るのも、新しい発見がありますね♪


今季はUNIQLOのダウンが大活躍の予感!

2015年 10月12日 21:13 (月)



ブログをご覧の皆さん今晩は!

三連休どう過ごされましたか??

伊達男は娘が風邪気味だったので、買い出しに行ったりTVを見たりとゆっくり過ごしていました。

そんな中、買い出しついでに行ったUNIQLOで、あるアイテムを見に行って、思いのほか良かったので購入してしまいました。

それがコチラ!

2015101215383182c.jpg


UNIQLO ウルトライト ダウンベスト です!


毎シーズンウルトライトダウンはリリースされているのですが、今季のUNIQLOのダウンはデザインが良く、コチラの画像のように

20151012153748f43.jpg


201510121534321b8.jpg

切り替え&キルト柄というところなんです。

さらによーく見てみると


201510121533362c2.jpg

お洒落心を擽るカモフラ柄!

今日購入して、早速着てみました!

2015101215425749b.jpg


ダウンベスト:UNIQLO サイズS
カットソー:ZARA サイズS
パンツ:シビリア サイズ29


ちょっとした外出なら問題ないですね♪

さらにきちんとしたいときはジャケットを羽織って


201510121545190c1.jpg

ジャケット:ボリオリ コートモデル サイズ42

セットアップのインナーとして使えば、カジュアルスーツももっと気楽に使えます!


20151012154357f1c.jpg

セットアップスーツ:ボリオリ コートスーツ サイズ42

極めつけはコレ!

ジャケットの上にジレを羽織るジャッカエジレスタイル!


20151012153944316.jpg


スーツ:GAiOLA ナポリモデル サイズ42


とまぁこんな感じで、手軽に使えるインナーとして今期はUNIQLOのダウンベストを活用したいと思います!


伊達男的には飲み会でニットを着るのを躊躇うときなんかにタートルネック代わりに使っていけたなら!なんて考えています(((^^;)

街着にはちょっと・・という方は家着になんかにすると良いと思います!

次回はアメリカの伊達男をテーマに記事にしたいと思います。

30代の悩める水着事情!?(パクリ)~上半身は隠して魅せる~

2015年 07月15日 16:49 (水)


ブログをご覧の皆さん今晩は!


今回はブログ仲間である、rm55さんのブログタイトル名を丸パクリし(rm55さん、すいません(((^^;))大人の水着事情をテーマに更新したいと思います。

ところで皆さん?裸で勝負出来る身体ってお持ちですか?

恐らくこの問いに関してYESと答えれる方はほぼ皆無に近いのではないかと思います。

伊達男も筋トレはしていますが、裸で勝負出来る程の身体かと言われれば答えはNOです。

そこで毎年悩むのが水着選びです。

最近はインポートブランドでもお洒落な水着が沢山リリースされていますが、水着1枚で着ると白くてゆる~い上半身の30代ではせっかくのブランド水着もイマイチに映ってしまいます。

そこで今季30代にオススメしたい水着がコチラ!


20150715153007294.jpg



2015071515300705e.jpg


パタゴニア ラッシュガードです!


毎年夏にプールや海に行く事が恒例になっている伊達男家ですが、普段ジャケットやシャツを着ることで、伊達男を名乗れているわけで、水着1枚で過ごすとなれば伊達男もただの中年のオッサンになってしまいます。


また、普段日に焼ける生活を送ってないので、急な日焼けは肌にも負担が多く、体力も奪われてしまいます。

そこでこれらの悩みを解消してくれたのが、このパタゴニアのラッシュガードでした。


身体にフィットする作りなので、ある程度身体を鍛えていれば、裸の時より逞しく見えますし、そうでなくても裸よりは見た目にも良く見えます。


伊達男が着るとこんな感じになります。


2015071515485115f.jpg

すける感じもなく、伸縮性に優れているので窮屈感もありません(ちなみにサイズはSサイズを着用、サイズ展開はXSから有)


手持ちの水着と合わせるとこんな感じでした。

201507151551393d2.jpg

さすがにラッシュガードとの相性はイマイチでしたが、ラッシュガード自体は着丈が長く、身体にフィットしているのでこんな風に腕をあげてもお腹が見えたりすることもありません。


2015071515485105e.jpg


とりあえず今月の終わりに子供とプールに行く予定になっており、その時までにこのラッシュガードに合わせるものを購入しておきたいと思います!



次回はインディアンジュエリーをテーマに記事にしたいと思います。