05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

言葉では表現出来ない!デ ペトリロのMモデルジャケット!

2015年 01月03日 10:30 (土)


ブログをご覧の皆さんこんにちは!

新年あけましておめでとうございます(__)

今回は今年最初のブログ記事に相応しい、アルバーノで購入した大物を紹介したいと思います!

それがコチラ

2015010119260348e.jpg

デ・ペトリロのネイビージャケットです!

ガイオラネームでは何着か持っていたのですが、ペトリロネームは今回初めての購入となりました。

ただ、ペトリロネームとは言ってもモデル自体は変わっていないのでさほど大きな違いはないのですが、今回購入したモデルは

「Mモデル」

とでも言っておきましょうか、他のお店ではなかなかお目にかからないモデルなんです!

記事はウール100%でネイビー地にさりげないオレンジのウィンドーペンが入っている、定番ぽく見えるけど実は生地でも遊んでるところが気に入っています。

20150101192603c95.jpg


勿論モデルや生地が珍しいから購入したわけではなく、ペトリロの数あるモデルから選んだ伊達男お気に入りの1着です!

いつもならここでジャケットのディテールに触れていましたが、今回は敢えて行いません。

伊達男自身文章能力がないのが一番の理由なんですが、伊達男的には大好きなインポートファッションの魅力を文章ではなく、着て・見て・感じて欲しいと思っているので、着用画像で表現したいと思います!


という訳で実際の着用画像をご覧下さい!

まずは後ろ姿から!

20150101192800c83.jpg

この高い登りにキュッと締まったウエストの曲線美が男の色気を感じさせます。

続いては正面から!


201501022309274e2.jpg

肩からウエストにかけての曲線美は正面から見ても変わりません♪


このMモデルはアゴアフィロより構築的で、ナポリモデル程カッチリしていない、丁度ジャケット好きが求めていたたジャケットではないでしょうか?

手持ちのアイテムと合わせるとこんな感じになります!


20150101193011b2c.jpg

ジャケット:デ ペトリロ
デニムシャツ:フィナモレ セルジオ
ウールパンツ:ヤコブ688

これだけジャケットが格好いいとスタイリングはあまりごちゃごちゃ考えずシンプルにシャツ1枚で味付け(スタイリング)し、素材(ジャケット)の良さを活かしたいですね♪

シンプルにと言ってもついついネイビージャケットに合わせたくなるのがこのジレ!

2015010119301105e.jpg

ジャケット:デ ペトリロ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ヤコブ688

また、ペトリロ(ガイオラ)のジャケットに合わせるなら忘れてはいけないのがコチラ!


20150101193011ebc.jpg


ジャケット:デ ペトリロ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレセルジオ
パンツ:ヤコブ688


ペトリロのジャケットにガイオラのジレを合わせてみました。

コチラのジャケットは後ろ姿からわかるよう、ボタンを留めた方が格好良く映るのですが、ジレスタイルの時ならこんな感じで、ボタンを外して着ても良さそうですね♪


20150101193011de5.jpg

ジャケット:デ ペトリロ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:k-k shirt
パンツ:ヤコブ688


お正月は生憎の天気ですが、ペトリロのジャケットのお陰で気持ち良く新年を迎えることが出来ました♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

スーツを纏う!そんな言葉が似合う話題のブランド!GAiOLA改めてDe Petrillo

2014年 10月11日 22:30 (土)

ブログをご覧の皆さん今晩は!

10月はブログの更新は厳しいかなと思っていた伊達男ですがブログ仲間である30代パパさんが嬉しい記事を書いて頂いたのでコチラもUPしました!

30代パパさんが書いてくれた嬉しい記事とは伊達男改めてアルバーノ営業主任が大好きなGAiOLA改めて De Petrillo です!


元々アルバーノやB.Rさんのような個人店ではGAiOLAネームで、BEAMSさんは Petrilloネームで販売しており、今季よりすべて Petrilloネームで統一されたというわけです!

なのでGAiOLAネームでもPetrilloネームでも違いはなく、モデル名で作りが異なってきます。

伊達男はGAiOLAという名前の方がしっくりきているのでそう表現させてもらいますが、代表的なモデル名としては、構築的な作りのナポリモデル、カーディガンのような着心地のアンコン仕様のa go a filoモデル、これら二つの中間をとったメディタリャーナ(アナカプリ)があります。

一般的には最初に紹介したナポリモデルが取り扱われています。

201410111656015dd.jpg


構築的な作りとは言いましたが、着てみると身体に馴染み、スーツを着る!というよりスーツを纏う!と言った表現がしっくりくるモデルです。

一般的に構築的な作りというと副資材が入って身体をガッチリした感じに見せてくれるのですが、コチラのナポリモデルは副資材を極力省き構築的な作りの良さであるガッチリした感じに見せつつも着心地は纏うかのようなリラックス感を感じさせます。

その秘密はコチラの肩のいせこみにあります!

201410111656014fd.jpg


このいせこみのお陰で肩を上げてもスーツが引っ張られず、非常に快適な着心地を実現させてくれます!


ナポリモデルの着用画像がコチラ!


2014101116535723f.jpg

スーツ:GAiOLAナポリモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ
ジ レ :マリオムスカリエッロ


まさに見た目はガッチリ!だけど着心地はソフト!と言った感じです。
さらに伊達男はアルバーノさんに別注した、ナポリモデルのダブル+9cmラペルのスーツも持っており

20141011165357f5d.jpg


ダブルのワイドラペルという事でさらにガッチリした身体に見せてくれます!



201410111651411c7.jpg

ダブルスーツ:GAiOLA ナポリモデル
シャツ:フィナモレ セルジオ

そしてもうひとつ言いますと、伊達男はGAiOLAのダブルのジレもアルバーノさんで購入しておりダブルジャケットにダブルのジレを合わせると言った贅沢な着こなしを楽しんでいます(笑)


20141011165141b72.jpg


今回このGAiOLAの記事を書くキッカケを作って頂いた30代パパさん(rm55さん)ありがとうございました(^^)

またアルバーノさんに伝えておきますね♪

そして機会があれば是非実店舗にも来てみてください(^^)

秋冬第二弾はコチラ!~SNAP LEONにも掲載されたGAiOLAのジャケット~

2014年 09月09日 07:15 (火)

ブログをご覧の皆さんおはようございます。

本日は秋冬物第二弾ということでを満を持して、コチラのジャケットを紹介したいと思います!

購入先は勿論アルバーノさんなのですが、店頭に並べておくとかなりの頻度でお客さんが、マイサイズの在庫はないのかと言った問い合わせがあったジャケットなんです!


初めてそのジャケットを見た時は派手な生地のジャケットだな~(((^_^;)という印象が強かったのですが、着てみると意外や意外!


見た目の派手な印象とは裏腹に着てみるとすんなり馴染んでくれ、問い合わせが多いという理由も納得でした。

当然そんなジャケットをお客さんが放っておくはずもないのですが、このジャケットは店長が自分用にオーダーした一着で、売り物では無かったのです!

しかし、どうしても諦めきれなかった伊達男はアルバーノへ行く度に、「このジャケット良いですよね~(^^)譲って下さいよ~」と何度もラブコールした結果!!

店長から譲って頂けることになったのです♪(勿論譲ってもらうとは言っても無料ではないですよ(^^))

それがコチラ!


20140907112904fbf.jpg


GAiOLA ナポリモデルです!



GAiOLA(今季からペトリロに変わりましたが)の中でも定番のお馴染みのモデルになります。

しかもコチラのジャケットはあのSnap LEONのアルベスティジャパンの広告にも掲載されていたジャケットで
(今月号のMEN's EXでも大きく取り上げられてましたね(^^))

20140907112601b4b.jpg


201409071126014e1.jpg

お客さんから問い合わせが多かったのも頷ける一着でした。

モデルは先程紹介したようにナポリモデルで、ディテールはこんな感じ

20140907112904d19.jpg

裏地は背裏と袖裏のみの春夏仕様ですが、生地自体は結構ウエイトのあるコットン素材なので、春夏だけでなく秋冬を含めたオールシーズン着れる一着です!

袖は当然本切羽に仕上げてもらいました!

20140907112904884.jpg

ボタンに関してはマットな質感のボタンをしようしており、伊達男的には手持ちのボリオリやL.B.M1911のジャケットのボタンのような光沢のあるタイプのボタンが好みでした。


生地のアップはこんな感じで、ホワイトに近いベージュにネイビーのウインドウペンで生地だけ見ると派手な印象を受けますが



20140907112904b6a.jpg


着てみるとこのように

20140907170818c05.jpg


ジャケット:GAiOLA ナポリモデル
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:インコテックス

ジャケットだけが浮いて見える!なんて事はなく、まとまって見えます♪

合わせるパンツとしては先ずは白パン!という印象がありましたが、ジャケットのネイビーを拾うと合わせやすかったです!



2014090717065151c.jpg

ジャケット:GAiOLA
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

勿論白パンに合わせても

20140907170651d62.jpg


パンツ:マウログリフォーニ

いい感じです♪

まだまだ着るに早いので、暫くは自宅スタイリングで楽しみたいと思います(^^)


太陽の下でも、洒落たbarでも似合う!GAiOLAの遊べるセットアップスーツ!

2014年 07月12日 17:30 (土)

ブログをご覧の皆さんこんばんは!

この間のニュースで富山県が全国の最高気温の上位3位占めてましたね。

流石にこの暑さともなるとブログ記事用の着用画像を撮るのも一苦労で更新が滞ってしまいますね(((^_^;)

さて今回のテーマですが、アルバーノで購入した大物を紹介したいと思います!
それがコチラ!

20140712150204d13.jpg



GAiOLAのパンツです!


なーんだ、パンツかぁと思われるでしょうが、当ブログのリピーターさんであれば大物の意味がわかると思います!

そう、実はこのパンツ!以前購入したGAiOLAのジャケットと同素材のパンツなんです!


2014071215173363a.jpg

つまりこの大物という意味はスーツとして購入したという意味の大物なんです!


生地はこのように鮮やかなブルーで


2014071215173337e.jpg

リゾートで着たいと思わせるセットアップです!

気になるシルエットですがそのままでも綺麗なシルエットだったのですが、せっかくのリゾートスーツということで、裾幅16.5cmの9分丈にいじっちゃいました!



201407121504402f0.jpg


201407121505368f3.jpg


20140712150803454.jpg

裾がもたつくのが嫌で短めに仕上げたのですが、ちょっと短すぎでした(((^_^;)(笑)


セットアップで着るとこんな感じです!



20140712150204bd3.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:k-kshirt
ウォレットチェーン:D' D'AMICO


201407121502044c3.jpg


スーツ:GAiOLA
シャツ:フィナモレ セルジオ
ベルト:アンドレアダミコ

太陽の下で着ても、夜のbarで着ても映える!そんなスーツです♪

こんなセットアップなら暑さも我慢して着たくなります(笑)

次回はモディファイしたフィナモレセルジオをテーマに記事にしたいと思います!


GAiOLA newモデルジャケット!Anacpriスタイリング編!

2014年 03月24日 22:32 (月)


ブログをご覧の皆さんこんばんわ!

今回は前回紹介したGAiOLA Anacpriジャケットのスタイリングを紹介したいと思います!

年度末ということで、少しバタバタしておりベタなスタイリングですがご了承下さい(((^^;)

それでは行ってみましょう!

まずはカジュアルに!


2014032415130854e.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレ
パンツ:マウログリフォーニ




20140324151206bdd.jpg

ジャケット:GAiOLA
シャツ:k-k shirt
ベルト:アンダーソンズ
パンツ:シビリア

アンコンジャケットが、カジュアルなアイテムとも相性良いです!

続いてON用のアイテムと合わせてみても


20140324151206ff8.jpg


ジャケット:GAiOLA
シャツ:フィナモレ
ベルト:アンダーソンズ
パンツ:BOGLIOLI

単品でもインパクトのあるアイテムだらけですが、不思議とまとまって見えます!


さらにタイドアップしても


20140324151308b3b.jpg


ジャケット:GAiOLA
シャツ:エリコフォルミコラ
ネクタイ:マタビシ
パンツ:ヤコブ688

個人的にはこのネイビーパンツにサックスのシャツのタイドアップスタイルが気に入ってます!


このジャケットの良いところは、なんといってもONとOFFの両方のアイテムと合わせるとことができ、この綺麗なブルーが白やネイビーと言った、定番の色ともすんなり馴染んでくれる汎用性の高さにあります!


まだ着るには少し早いので、今のうちに手持ちのアレやコレ等と合わせてスタイリングを楽しみたいと思います!

次回のテーマですが本日スナップLEONを購入して見ていたところ面白い記事があったのでそちらをテーマに更新したいと思います!