09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

身に着けるだけで格好いい!D' D'AMICOのウオレットチェーン!

2014年 02月18日 21:35 (火)

月曜から本格的にトレーニングを再開したのですが、まだ筋肉痛がやってきません(((^^;)

日勤生活中でもある程度トレーニングはしていたので、単に体が耐えれているのかそれともまさかの二日後に筋肉痛がやってくるのか(;^_^A ・・・出来れば前者の方が良いのですが(笑)

スーツの適齢期の著者である片瀬さんは、熟年の男が似合うのがスーツで、若者が似合うのが裸だと言っておられたのですが、伊達男はスーツを買うのをやめても、身体を鍛えることは一生続けたいと思います!

30代の裸は誰も見たくありませんが、裸のスタイルが良ければ、何着ても格好よく見えますからね♪

さて、今回のテーマですがそんな裸ネタとは反対に、身につけてるだけで格好良く見える!

そんなアイテムを紹介したいと思います!

それがコチラ!

20140217212435322.jpg


20140217212435d8e.jpg

D'D'AMICOのウオレットチェーンです!

ここ数年でインポートファッションにもウオレットチェーンが浸透してきましたが、雑誌に載っているような着こなしは中々街中では出来ず、さらにンポートファッションに合わせられるウオレットチェーン自体も無いのが現状でした!

そんな時に出てきたのがこちらのDAMICOのウオレットチェーンです!

ただ、それでも伊達男的にはゴツいな~という印象があり、もう少し柔らかくそれでいて上品すぎないような物を探していたらこのウオレットチェーンがあったと言うわけです!

その柔らかく上品過ぎないディテールがコチラ!

201402172128526ea.jpg

白地の陶器にブルーの刺繍が入っており

20140217212852b0f.jpg

チェーン部分もゴツゴツしていません!

着けるときはベルトループにこのナスカンを取り付けて

20140217212852dc6.jpg


バックポケットに差し込みます!


20140217212852ade.jpg


着けてイメージはこんな感じです!


20140217222413fd3.jpg



20140217222413a16.jpg

画像はTokyoLifeさんから借りました!

この白地にブルーがネイビースタイルにマッチしてウオレットチェーン特有のあのゴツゴツ感が出ず、インポートファッションにもしっかりとハマってくれます!

20140217212552619.jpg


20140217212552303.jpg



20140217212552c20.jpg

自分の洋服にマッチした物を選べば、何気に着けてるだけで格好良く見えちゃう優れものなんです!

伊達男は今季コレを購入したばかりなのですが、色々調べて見たらこんなラルディーニとコラボしたウオレットチェーンもあり

20140217222213b55.jpg

20140217222213cc9.jpg

201402172222131bc.jpg


20140217222413039.jpg


Tokyo lifeさんやクランチ(東京の下町にあるインポートショップ)や楽天市場のviajeroというお店にこれらのウオレットチェーンの取り扱いがあるので気になる方はチェックしてみて下さい!

値段はブレスの2~3倍はしますが、消耗しにくいことや見た目のインパクトを考えると断然ブレスよりウオレットチェーンがオススメです!

伊達男なら夏は腰元に、秋冬はジャケットとジレに挟んだりして使っちゃいます♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!



冬の装いにタイドアップという足し算を!

2014年 01月06日 23:15 (月)

今回はアルバーノでGETしたアイテムを使った着こなしを紹介したいと思います!

このアイテムは入荷したときからかなり気になっていたのですが、使用頻度を考えると他のアイテムに予算を使った方が良いのかな?という考えがあり、気になりながらもスルーしてきました。

しかし年始のセールで他に狙っていたものが売れてしまったのと、某新米パパのインポートファッションブログさん(いつも参考にさせてもらってます(__)ペコリ)やLEONさんでこのアイテムを使った着こなしを紹介していたり、地元放送局の年始の特番で馬に乗った某イケメンアナウンサーがアルバーノで購入したボリボリのCOATジャケット(ブートニエールがラルディーニっぽく見えましたが、あれは恐らくTMさんで売られていた物だと思います!間違ってたらすいません(__)ペコリ)を○○○アップしたのを見て、このアイテムを見直してみようと購入しました!

それがコチラ!

20140106201519372.jpg




2014010620151942d.jpg


ロダのネクタイです!


ロダのネクタイやチーフは幾つか所有しているのですが、色使いが上手く独特な柄使いにも関わらず、どんな服とも合わせやすく重宝しています!

このネクタイも非常に色使いが巧みでネイビー×グレー、そしてホワイトカラーと、どんな着こなしにも必ずどこかに入ってくる色を取り入れているので、合わせる洋服を選びません!


20140106201519c0a.jpg


またこの独特な配分の柄使いが、一目見ただけでお洒落心をくすぐります♪

見た目はウールタイですが、実はシルクも入っており


201401062016017e7.jpg

カジュアルな中にもしなやかで上品さがあります!


コチラを使った着こなしがコチラ!

201401062013082b9.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:エリコフォルミコラ


まずはスタンダードにスーツと!

アップで見るとこんな感じです!


20140106201308895.jpg


仕事着で着る場合もこんな柄なら悪目立ちせず上司や女の子、さらにはお客さん受けも良さそうですね♪

ちなみにタイドアップするならエリコのシャツがオススメです!

ネクタイのおさまりがよく、ドレスシャツにも関わらず2万アンダーで購入出来ます♪

アルバーノさんならベーシックなものからカジュアルスタイルに使えそうな柄のエリコもあるので、タイドアップ用のシャツが欲しい!という方には是非オススメです!

勿論今ならセール価格なので更に安く買えます!


ただ、これだと単なるお洒落なサラリーマンなので、伊達男の場合はこんな遊びのスーツにこのウールタイを使っても遊びたいと思います!


20140106201423ef7.jpg


ダブルスーツ:GAiOLA
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ


必ず着こなしの中にある色をこのタイが拾ってくれるので遊びのスーツスタイルにも馴染んでくれます!

これはちょっと非現実的だな・・という方にはコチラ!

201401062014232a5.jpg

ステンカラーコート:BOGLIOLI
パンツ:GTA

スポルベリーノスタイルにタイドアップを取り入れてみるのも面白いですよ♪

使っているアイテムはどれもONスタイルに使えるのものなので休日出勤やジャケパンスタイルがOKな会社であれば一目おかれるのではないでしょうか??

最後はコチラ!


20140106201601c4d.jpg


コットンスーツ:BOGLIOLI COAT
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ


カジュアルスーツにタイドアップした着こなしです!

100%シルク素材のネクタイとは違い、見た目がウールタイで剣幅も7.5cmと狭めなのでカジュアル使いがしやすいですね♪


今回はベーシックに合わせて見ましたが、次はもっとタイドアップを遊んでみたいと思います!


次回のブログは伊達男コラムに戻りまして、白パンをテーマに記事にしたいと思います!

この冬どこかにカモフラを!

2013年 12月10日 19:30 (火)

今回は久しぶりに購入したものを紹介したいと思います!

日勤生活になるとなかなか撮影する時間がなく、手持ちの服を使い回して?記事を更新していましたが、ようやく紹介となりました(((^_^;)

で、今回はコチラ!

20131209220643702.jpg

グレンプリンスのカモフラウールストールです!

グレンプリンスと言えば巻物で有名ですが、こちらの良さはなんといってもコストパフォーマンスに優れていることです!

素材にもよりますが、コットンやウールであれば5000円程度で購入できます!(コチラのカモフラも5000円程度で購入できます!)

また、広げると


20131209220643b97.jpg


こんな感じでかなりの大判でボリュームもあり、様々な巻き方が出来、軽いので持ち運びも楽で温度調整もしやすいので、非常に便利なんですよね~♪

実際に巻いて見るとこんな感じです!

正面から!

20131209220544ea0.jpg

サイドから!

20131209220544caa.jpg


勿論巻き方は伊達男巻きです(笑)

カジュアルに使ってもいいのですが、正統派のネイビースーツや、コットンスーツと言ったスーツスタイルに遊びを効かすのに仕様しても面白いかと思います!


最後に全体像です!

20131210125449848.jpg


スーツ:ガイオラ ナポリモデル

普通に垂らして使用しても程よいボリュームがいい雰囲気出してくれます!


20131210191257e3c.jpg



20131210125449e0d.jpg


ダブルスーツ:ガイオラ

ちなみに購入先は地元のTMです!

グレンプリンスは富山だとアルバーノさんとTMさんで取り扱っています!(カモフラはTMさんだけでした)

もし気になった方はTMさんに在庫確認するか、グランペルというお店(楽天市場)で同じものが売られていたのでチェックしてみて下さい!

これは本当に使えますよ!

グランペルさんは靴を中心に扱っているお店で、魅了的な靴がお手頃価格で買うことが出来るので一見の価値ありです!

次回はこのグランペルさんで購入した靴をテーマに更新したいと思います!


この冬ストールは伊達男巻きで!

2013年 11月12日 23:30 (火)

11月も中旬に差し掛かり、秋冬の着こなしが楽しめる季節になったとは言え、こ数日の寒さは本当に辛いですね(((^_^;)

こうなるとそろそろコート辺りも・・なんて欲求に駆られますが、そんなときまずはコチラのアイテムで寒さを乗り切りたいと思います!

2013111222055058a.jpg


フランコフェラーリのカシミアストールです!

コチラのストールは冬物にしては少し短めの長さなので、伊達男はこんな風にして巻いています!

ストールの長さにもよりますが、一方を肩にかかるくらいの長さにし!


201311122202150da.jpg

ストールをひと巻きします!


20131112215326a62.png


伊達男巻きのポイントとしては、ひとまきする際に首元にゆとりをもたせながら巻いていくことです!

最後に形を整えて


20131112215326e59.png


伊達男巻きの完成です!


2013111221592301e.jpg



これを早速先日紹介したガイオラに合わせると


201311122154261f2.png

スーツ:ガイオラ

ジャケットを着るときは肩に掛かった部分を中央に寄せます!


せっかくなのでストールを脱いだ服装もupしときます!

201311122309247a8.jpg

スーツ:ガイオラ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ

シャツの白色をポケチで拾ってみました♪

首元にゆとりを持たす伊達男巻きならタイドアップしたときにもちゃんとVゾーンを魅せることができるのでオススメです!


次回はぼろは着ても○○は錦!をテーマに更新したいと思います!

世界に50だけのアクセサリー!

2013年 09月21日 18:11 (土)

今回はジャケットスタイルに合わせたいアクセサリーを紹介したいと思います!


それがコチラ!


DCIM5753-1.jpg


DCIM5339-1.jpg


uno de 50(ウノデチンクワンタ)のブレスレッドです!

コチラのブランドのチンクワンタというのは1つのアクセサリーに対して50しか作らないというところからきています!

つまり伊達男の購入したコチラのブレスレッドも世界中に50しかないということになります!

夏場のアクセサリーはシンプルにさりげなくつけるのが好きなのですが、ジャケットスタイルが増えてくる季節になるとこれくらいボリュームのある方がはえると思います!

近くで見るとこんな感じです。


DCIM5343-1.jpg




DCIM5344-1.jpg

引っ掛けてとめるので簡単につけれます♪


着けてみるとこんな感じになります


DCIM5345-1.jpg



DCIM5351-1.jpg

全長は16cmと短く、最初は伊達男の細い手首でギリギリでしたが、つけていくうちにゴム部分が伸びて今はちょうどいいあんばいです!


秋冬でも袖を捲るスタイルが多い伊達男にはいいアクセントになってくれそうです!


DCIM5881-2.jpg