03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ネクストブレイクのジャケットブランドはこれです!

2016年 05月23日 16:08 (月)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

今回は今後ブレイク必須の予感がするジャケットブランドの紹介です!

それがコチラ!


20160523140448386.jpg

TITO ALLEGRETTO(ティトアレグレット)です!

ブランド名にもなっているティトさんは、VMDのスペシャリストでナポリ仕立てを知り尽くした方です!

昨年の秋冬に一足早くジャケットを購入しましたが、その実力は流石の一言でした!

そんなティトアレグレットの春夏の新作がアルバーノさんに入荷したということで、見に行ったところこのジャケットに出会ってしまったのです!

20160523140621ee7.jpg

ブルーに白のウィンドペンが春夏の着こなしにピッタリなジャケットです!

コチラのジャケット、見た瞬間惚れた生地だったのですが、更42サイズのみ入荷という事を聞き、これは伊達男の為にあるジャケットだ!なんて勝手に思いながら試着した記憶があります(笑)

試着した感想ですが、一言で言うとイタリアブランドらしい雰囲気を備えつつも日本人に合う、非常にバランスが良いジャケットでした!

また着心地も非常に良く、ドロップ8の表記にもかかわらず、ボタンを止めた時も窮屈さを感じず、肩周りも非常に動き易いのが特徴でした。

そんな魅力たっぷりのティトアレグレットのジャケットの着画がコチラ!


20160523140245c5d.jpg

コチラの色味が実物に1番近い色味になります♪

全体画像がコチラ!

20160523140311f4b.jpg



2016052314033556e.jpg


20160523140349c2a.jpg



2016052314090554c.jpg

ジャケット:ティトアレグレット
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
デニム:ケアレーベル
シューズ:ディメッラ
ウオレットチェーン:ディーダミコ

今回はデニムとの合わせでしたが、ネイビーパンツやライトグレー等の軽いトーンのパンツとも相性がよさそうなので、この春夏は活躍してくれること間違いないですね♪


伊達男ライド!満喫してます✌😄

2016年 04月25日 13:26 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

最近はブログ放置気味で、遊びに来て頂いている方には大変申し訳です<(_ _)>

というのも最近始めたこの趣味を楽しんでいるせいかもしれません😅

ということでコチラ!

20160420104520cc4.png

ジャケット:LBM1911
シャツ:kーkshirt
パンツ:Gaiola
シューズ:フェランテ
アクセサリー:アンドレアダミコ
チーフ:ロダ

自転車:センチュリオン

今年から始めた伊達男ライド!です。

今までは好きなファッションをブログを通して楽しんでいたのですが、今年からはファッション楽しみながら、外に出掛けて新しい発見を楽しんでいます😄

おかげでブログは疎かになってしまいましたが、ヴィンテージのグランドセイコーを扱っているお店を発見したりと、自転車でまわらなければわからなかった発見が沢山ありました♪

その他にもガッツリ自転車を楽しみたい時は、こんなワンマイルウエアで

20160420104924fde.jpg

ダウンベスト:ユニクロ
インナー:woolpower
パンツ:ユニクロ
シューズ:コンバースオールスター

市内をぐるぐるまわっています。

また自転車の良いところは駐車料金を気にせず色々まわれるという利点もあり、アルバーノへ行くときも自転車で行ったりしています。




20160420105010ad5.jpg

ジャケット:LBM1911
シャツ:エリコフォルミコラ
パンツ:マウログリフォーニ

ちなみに右下のジャケットは今期大注目のブランドのジャケットでして、次回はコチラを紹介したいと思います。

また、自転車は子供とコミュニケーションをとる手段にも使え、一緒に親子ライド!なんて事も楽しんでいます(笑)


201604291129229b6.jpg

ジャケット:LBM1911
インナー:パタゴニア
パンツ:ノティファイ


2016042010495850d.jpg

ミリタリーシャツ:古着
パンツ:シビリア

とまぁこんな感じで今は新しい趣味を満喫している伊達男でした!

次回はアルバーノさんで購入したナイスなジャケットを紹介したいと思います!


晴れの日のスーツはGaiolaで!

2016年 04月11日 20:35 (月)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

春といえば出会いと別れですね。

伊達男家でも上の子が卒園式&入学式でバタバタした生活を送っていました。

さて、卒園式&入学式と言えば子供の一大行事である一方、保護者にとっても晴れの日であります。

伊達男家の奥さんも普段は着ない服選びに四苦八苦していました。

今回はそんな晴れの日のsuitスタイルをテーマにしたいと思います!

伊達男の中でやはり晴れの日のスーツと言えばコチラ!

20160407202225710.jpg

Gaiola(ガイオラ)こと、現ペトリロのスーツです♪

インポートファッションに目覚めてから色々なブランドのスーツを見てきましたが、やはりココンチのブランドのスーツが1番気に入っています。

最近は雑誌にも取り上げられるようになり、以前からのファンとしては少し寂しくも思っています。

20160407202414687.jpg

伊達男着用のモデルはナポリモデルと呼ばれるもので今のペトリロの代表的なモデルになります。

1口にナポリモデルといってもやはりシーズン毎に微妙な修正があり、今のナポリモデルは伊達男が着用しているガイオラ時代のナポリモデルとよく似ている気がします。


せっかくの晴れの日だったので、子供と一緒に撮影してもらいました♪


20160407202954986.png

スーツ:Gaiola
シャツ:エリコフォルミコラ
チーフ:ロダ
ネクタイ:ロダ

子供が大きくなったときに、昔はパパ格好良かったんだ(スーツが)と言ってもらえたらなんて思っています(笑)

春の装いは伊達男ブルーで!

2016年 04月01日 20:49 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

先日アルバーノへ訪問した際に、当ブログを見ていてくれている渡辺謙にそっくりの正に伊達男な方と話しでき、更新頻度が、めっきり減った僕のブログをチェックしてくれている方がいると感じることができ嬉しかったです。

また、アルバーノでとても興味深いある企画が実現するかもということで、その時は是非協力したいと思います。

その時にOFF会なんか実現したらさぞかし楽しい事になりそうです♪

さて、今回は春の装いということで、こんなスタイリングでアルバーノへ、行ってきました。


20160330205321b94.jpg

ジャケット:L.B.M1911
シャツ:フィナモレセルジオ
チーフ:ロダ


このL.B.M1911のジャケットは打ち込みの強い生地で、シワになりにくくシワになりにくく、またカラーも濃いめのブルーで、ネイビージャケットと同じ感覚で使えて、ホワイトやサックスといった色とも合わせやすく重宝しています♪

全身を写すとこんな感じです!

20160401205210195.jpg


201604012054502c0.jpg



20160330205004ae8.jpg

パンツ:ガイオラ(現ペトリロ)
ベルト:ティベリオフェレッテイ
シューズ:フェランテ
アクセ:ディーダミコ

偶然にもアルバーノでお会いした方は伊達男のパンツと同じ生地のジャケットを着ており、しかも伊達男もそのジャケットを持っているという偶然が起き、それがまた話を盛り上げてくれました😄

それと今回のスタイリングのアクセントがコチラ!

201603302053337e3.jpg

ナバホ族のシルバーアクセです!

こちらはアルバーノさんのすぐ近くにあるforemostさんという古着屋さんで購入したもので、オーナーが直で買い付けしているので、かなりお得に購入させて頂いたアイテムです!

この日のような陽射しの強い日につけると、とてもよく映えると思います!

最後にInstagramに、投稿した画像がコチラ!

20160330205353d3b.jpg

Instagramは1枚でまとめる事が出来る手軽さが良いですね♪

次回は晴れの日のsuitスタイルをテーマに記事にしたいと思います。

伊達男ライド!始めました👍

2016年 03月18日 13:56 (金)


ブログをご覧の皆さん今晩は!

ここ数日の花粉の飛散!ひどいですね😫

薬を処方してもらったのにかかわらず、くしゃみと目の痒みが治まりません😢

そんなわけで、今年から始めた新しい趣味が今出来てません😅

その趣味がコチラ!

201603181305064fc.jpg

自転車です!


自転車熱は周期的に現れるのですが、車生活が染みついた伊達男にとってはあまり必要のない物だったので、購入には至りませんでした。

ただ最近はブログ熱も少し冷めていることもあり、そんな時に好きな服を着て、格好いい自転車で走ったら気持ち良いんじゃないかと思い、年明けに購入しました♪

ただ自転車に関しては全くの素人であった為、当初はネットで安くて格好いい物を!という予定でしたが、洋服と同じで、実物を見ていない状態で買うのは得策ではないと思い、近所にある自転車屋に行ったところ、そこが思いのほか品揃えが豊富で、セール時期であったこと、メンテナンスがしっかり出来る体制がとれるということで、ネットでの購入はやめ、店舗での購入になりました。

ちなみに今回自転車を購入する上でどうしても外せなかったポイントが

・先ずは見た目が格好いいこと
・作りがしっかりしていること
・車におさまる自転車であること
・値段が安いこと

この4つでした。

当然予算があれば条件がいくらあっても関係ないのですが、今回購入したセンチュリオンのバックファイヤー50はそんな条件をクリアした自転車でした。

で、最近はこんな感じて
自転車×ファッションという生活を楽しんでいます♪

20160318130125b45.jpg

ジャケット:LBM1911
インナー:パタゴニア
パンツ:マウログリフォーニ


201603181300492c1.jpg

ジャケット:ボリオリコートモデル
インナー:スタイルエディッション
パンツ:シビリア


2016031813024472b.jpg

アウター:ミリタリーシャツ
インナー:パタゴニア
パンツ:シビリア


201603181303174e0.jpg


アウター:ドイツ軍モールスキンジャケット
インナー:ミリタリーF2ジャケット
パンツ:ヤコブ688

と、こんな感じでファッションと自転車を楽しんでいます♪

花粉が落ち着いたら、車で出掛けて知らない場所を自転車でブラブラしてみたいと思います!